So-net無料ブログ作成

10月が終わる・・・。 [たべもの・雑記]


 更新が滞るのは、たいてい20日前後に仕事の締め切りの嵐がやってくるせい・・・。
 と、できない理由を何かのせいにしてはいけないと子どもたちに日頃
 言って聞かせているのですが。(^^;)

 
 10月20日はおねーちゃんが12才の誕生日を迎えたのに加えて、
 我が家にデグーをお迎えしてちょうど1ヶ月の日でもありました。


 004.JPG
 じいじが用意してくれたバースデーケーキ。
 アプス小吹教室の近所にあるケーキ屋さんの特大サイズです。
 前の日の夜にもらったので、誕生日当日の朝、登校前に急いで準備。


 005.JPG
 ボスがまだ起きてこなかったので、なるべく形を崩さないように
 端っこをすこーしずつお味見・・・。[レストラン]


 006.JPG
 何じゃこりゃ[exclamation&question]
 デグーがトンネルを掘るように食い荒らしたのではありません。
 いもーとが「形を崩さないように配慮して」
 ケーキの中央突破を謀ったのでございます。[たらーっ(汗)]
 どこまで掘ったのかわかんないくらい穴が掘られてるよ、
 洞窟じゃないんだから・・・。



 010.JPG
 写真のデコレートは子どもたち。
 なになに? なんか美味しいモノを食べてるの?[黒ハート]


 008.JPG
 あまーい香りが漂ってくるよぅ・・・。



 013.JPG
 トンネルに収まるとなぜか丸くなります。
 どーゆーくっつき方なんだか。


2015-10-30 20:28  nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

たいへー

明日から11月ですね。
あと2ヶ月か・・・
by たいへー (2015-10-31 07:16) 

ぱむ

デグー、甘いもの好きなの?^^
いもーとちゃんの賢さにだつぼー。
by ぱむ (2015-10-31 11:22) 

はっちん

たいへーさん、また年末がやってきます。年末から年度末まで、寝てる間に全部仕事が終わっていればいーのに・・・。(^^;)

ぱむさん、デグーは粗食なので甘いものをあげられないんです。糖尿病になりやすいそうです。だから禁断の甘い香り・・・。ケージが食卓テーブルのすぐそばってどーなの・・・。(-_-)
by はっちん (2015-11-02 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。