So-net無料ブログ作成

広島お好み焼き2013 in水戸  [美・味・し・い~♪]




     連休後半初日、映画クレヨンしんちゃんを観た後で、

     やきそばが食べたくなったのでー・・・。

     ではなく、

     「きっとやきそばが食べたくなるから、夕飯は『やまださん家』[exclamation]
     と決めて出かけました。


     案の定、映画が終わると猛烈にやきそばが食べたくなり・・・。


     003.JPG

     005.JPG
     お店に入って一番にやきそばを注文したのは初めてかも。

     004.JPG
     ダンナの誕生日(1月)にはっちんの父が贈ったカメラで撮りまくり。
     新しいカメラは益々美味しさが伝わる写りです[るんるん]


     006.JPG
     マスターのやまださんがご自分のダイエットメニューとして
     考えたのが元らしいという、「エノキとトマトの卵炒め」。

     あっさりとした味付けで、するするー・・・とおなかに入っちゃいます。
     子どもたちも大喜びで食べました。はっちんちでも大ヒットです[黒ハート]

     010.JPG
     九州の焼酎「壱岐」をホッピーで割って飲むのがダンナのお気に入り。
     大抵のおつまみは子どもたちに奪われてしまいます。
     コショーをたっぷりとかけてもらったレンコンバター炒めと一緒に。

     おつまみメニューをカウンターで注文すると、ホイルに載って鉄板に。
     きゃべつの千切りにフレンチドレッシングをかけたものが
     添えられていて、生が良ければすぐにお召し上がりを。
     温めてしんなりさせてから食べるのがはっちんは好きです。


     007.JPG
     トリモモのステーキ。皮の焦げ目が絶妙なパリパリです。


     久しぶりに、「広島焼やまださん家スペシャル」を頼んじゃいました。
     だってゴールデンウィークだし。

     008.JPG
     エビ、イカ、ホタテ、豚、最後にチーズがとろけます[ハートたち(複数ハート)]
     たくさん食べたいときは、そばやうどんを+100円でダブルにできます。

     今回はそばとうどんをミックスして、しかも混ぜてもらいました。
     けっこう、広島ではこうやって食べることもあるそうです。


     009.JPG
     ほーら、混ざっているでしょ。
     やまださんのオナカも見えます。
     エノキトマト効果か、すっきりしています。
     私やダンナもあやかりたい・・・[たらーっ(汗)]


     ちょうど、5月4日(土)のTBS「チューボーですよ」は広島お好み焼き。

     広島風、ではありません。
     正真正銘、「やまださん家」は広島お好み焼きです。

     「広島お好み焼き脳」になってしまった水戸近辺の皆さん、
     「やまださん家」へお出かけくださいね~~[わーい(嬉しい顔)]


        住所  水戸市桜川1丁目5-3 岩上ビル1F
        TEL   029-226-5058

      
      地図をはりつける技術がないので[あせあせ(飛び散る汗)]各自検索をお願いします。
      南口交番を過ぎて通りにつきあたったら右を向いてください。
      
      赤い看板が見つかると思います。
      ランチは土日祝日のみ、されています。12:00~2:00
      夜は17:30~23:00くらいまでだったと思います。

      ☆食○○グにもない、女子にとって大切なトイレ情報
      「邂逅舎」で内装工事をさせていただきました。
      ウォシュレットつきです。とても清潔にお手入れされています[ぴかぴか(新しい)]

         


     
     

     


2013-05-06 00:58  nice!(5)  コメント(3) 

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。