So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の思い出 2013in水戸 [美・味・し・い~♪]



     033.JPG

   このところ続けてご紹介している、水戸芸術館レストラン
   「ヴェールブランシェ」。
   8月8日に無事17回目の結婚記念日を迎えられたので
   (でも指で数えないと何年たったのか覚えていない[あせあせ(飛び散る汗)])
   週末記念ディナーに行ってきました。お店からお祝いメッセージ
   デザートプレートでいただきました。嬉しいサプライズでした[黒ハート]

     

     020.JPG
     014.JPG

     
     8月の限定メニューが、↑ 。
     せっかくの夏休み子どももたまにはお子様ランチじゃなくて
     おとなと同じようにコース料理を食べてすてきな思い出を
     つくりましょう、というコンセプトだったと思います。

     この企画を考えたのがシェフなのかホールスタッフの方なのかは
     聞きそびれてしまいましたが、はっちんちはきっと注文するだろう、
     と読まれていた気がしてなりません。実際頼んじゃったし。

     021.JPG
     子ども前菜。テリーヌはヒラメでした。
     子ども用、あなどれません[exclamation] ひとくちもらったら美味しかった・・・。

     022.JPG
     おとな前菜①。メニュー写真をご参照ください。

     023.JPG
     おとな前菜②。まだ魚料理ではないんですよ・・・。

     024.JPG
     子どもスープ。いもーと、胃袋全開[exclamation×2]

     025.JPG
     おとな前菜③。ほとんど隣席のいもーとに取られた。[もうやだ~(悲しい顔)]

     026.JPG
     おとなスープ。器を見ただけでわくわくです。

     027.JPG
     味が本当に大根[exclamation×2] 不思議だけれど、飲みやすく、お腹に優しい感じ。

     028.JPG
     子ども魚料理。えっと、何だっけ。日が経って忘れてしまいました[たらーっ(汗)]
     きっと分けてもらえなくて覚えていられなかったんだわ・・・。

     029.JPG
     おとな魚料理。フツーのおとなの女性の方はこのボリュームで
     そろそろKOではないかと思われます。

     お口直しのグラニテも、子どもにもちゃんとついていました。

     030.JPG
     子ども肉料理。ソースもトマトベースで食べやすく、
     野菜もラタトゥイユだから生野菜を食べてくれないおねーちゃんも
     おいしくいただきました。かなりお腹ふくらんじゃっていましたが。

     031.JPG
     おとな肉料理。選べるのですがふたりとも仔羊にしました。
     付け合わせのハーブがよく合いました。至福のディナー[ハートたち(複数ハート)]

     あー、今年も結婚記念日ができて、美味しかった。良かった、良かった。



     
     
     034.JPG
     プレートのメッセージは大抵チョコレートで書かれるでしょう。
     それって、そのままにしておくものなのでしょうか[exclamation&question]

     はっちんはチョコも好きなのでごらんのとおり、食べちゃいましたが。

     これで今回も、おあとがよろしいようでー・・・・・・・・・。





     


2013-08-23 23:27  nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。