So-net無料ブログ作成
東京ディズニーリゾート ブログトップ
前の10件 | -

贅沢ホテルリゾート♪ [東京ディズニーリゾート]




      半年前に、ダンナがネットを見ていて偶然空いていた部屋を勢いで予約。


      大地震のあとも、「きっと再開してるから大丈夫」とキャンセルせず、ひたすら
      営業再開の知らせを待っていました。


      しかも梅雨で絶対にこの週末は雨だと言われていたのに、
      「オレが降らないと言ったら降らない」と自信たっぷりに予言したとおり、
      二日間の行程ではほとんど降られることなくパークで過ごすことができました。


      泊まったのはー・・・。


    DSC05714.JPG

    DSC05715.JPG
      東京ディズニーランドホテルのスイート、

      ではなくコンシェルジュルーム。マーセリンサロンというお部屋で
      チェックインの手続きができたり、直接レストランやランドのショーを予約したり
      できるという特典があります。

      マーセリンサロンを訪れるたびにドリンク類も無料でいただけます。
      そしてそして、ブッフェの朝食も家族全員分ついています!!


    DSC05713.JPG
      寝不足で運転してきてようやく一息。ご満悦のダンナさま。
      このお方はもう何年もスーパークールビズを励行しています。
      つまり、授業のときもレジャーのときも同じ服装です。


    DSC05711.JPG
      サロン内のテーブルと椅子は同じモノではなく、少しずつ違いがあります。
      あの壁の絵、いーいなぁ・・・。


          DSC05712.JPG



    DSC05716.JPG
      落ち着いた空間で、ここにいるだけでも数時間過ごせてしまいそうでした。


      今回は部屋でもゆっくりしたかったので、1日目も2日目もランドにして
      もらいました。私はアトラクションよりも、ショップを見て歩くのが好き。
      買い食いも好き。部屋でゴロゴロしながら何かつまむのも好き~~[ハートたち(複数ハート)]


      でーも、ダンナと子どもたちは乗り物大好き、とにかくパーク内を動きます。


      ミッキーの家で。ガイドさんに隠れミッキーの場所を教えてもらいました。
      
    DSC05717.JPG

      こちらもトゥーンタウンで。震災のときにもげてしまったのかな、と聞きました。

          DSC05718.JPG
      これじゃおまわりさんを呼べないわ・・・・・・。たーすけてー・・・・・・。



      夕飯の前に部屋でひとやすみ。廊下にはこんなカーペットが。

        DSC05744.JPG
      手前のタイプのカーペットには、キャラクターたちが勢揃いしていまいした。
      歩きながらパシャパシャ撮ったのですが、誰にも会わずに済んで、よかったー。


DSC05742.JPGDSC05741.JPG
      やっぱり仲良しだものね。


DSC05745.JPGDSC05740.JPG
      グーフィーとー、どっちかな。このカーペットでは鼻の色も同じで、私には
      チップとデールの違いがわかりませんでした。しかられちゃうかしら(誰に?)。


    DSC05746.JPG
      こっちはプルートで合っていますよね?

DSC05743.JPGDSC05751.JPG
      場所によってはドナルドとデイジーちゃんも向かい合っていることがあります。



    DSC05747.JPG
      正統派隠れミッキー?

        DSC05749.JPG


      最近写真を撮るのが減っていたのには、デジカメに関する大きな
      勘違いがありまして。

      パソコンのハードディスクみたいに、画像がいっぱいになったら
      撮れなくなるモノだと思い込んでいました。
      だからちょっと節約しようかしらなんて~。

      だったらいつも画面に現れる「メモリースティック」という文字は何なんだ、と
      説明されればなるほどと思ったのですが~。[たらーっ(汗)]

      「写真がたまってきちゃったからそろそろもう1台欲しいよぅ」と言って
      発覚した事実。その後ダンナにさんざんバカにされ、新品の
      メモリースティックを二つも買ってもらいましたとさ・・・・・・。


      というわけで清々とカーペットの写真を撮り、夕飯を食べに行ってから
      パークでもうひと暴れして、部屋へ帰ってきたらベッドが寝る仕様に
      整えられていました。

      夕食前に歯磨きをして部屋を出たのですが、戻ってきたらこんなふうに。

        DSC05750.JPG
      この気遣いとセンスのおかげで、がんばってがんばって
      リピーターになろうという気持ちになるんです。勉強になります・・・。


      子どもたちを寝かせてからサロンの部屋で一杯。
      夜はアルコールメニューもサービスに加わります。
      ちょっとしたおつまみを有料で追加して、2杯ずつ飲んできました。


    DSC05752.JPG
      夜はこんな雰囲気に。写真の下の方では、疲れ切った家族連れが
      チェックインを待っていたりします。 ^m^


        DSC05753.JPG
      別世界の夜は更け、翌日も朝からアトラクションに並びます。


      豪華ディナーとおまけの記事は、長くなるので(もう十分長いですが)
      次回に載せることにします。

      これで「次回」がないままの記事がいくつたまっているかしらー・・・・・・。


      


2011-06-29 21:29  nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

つ、ついに・・・・・・。(ダンナの計測は、えーと・・・) [東京ディズニーリゾート]



      しばらくは行けないだろうなー、と思っていた、あの、


      東京ディズニーランドホテルへ、実は夏休みに「キャンセルかっ[exclamation&question]」というタイミングで

      部屋が取れた日がありまして、こーっそり・・・・・・、


      行ってきちゃいました[黒ハート]


      ※ 夏期講習を抜け出して行ったんじゃありません、ちゃんとお休みの日に
        行ってきましたから~[あせあせ(飛び散る汗)]




      張り切って写真をいっぱい撮ってー、




     DSC03325.JPG

      宿泊した9Fからロビーを見下ろしたところ。





     DSC03321.JPG

      9Fエレベーターホールに置かれていた調度品。




     DSC03322.JPG

      あ、あれ、こっちがエレベーターホールのだったっけ・・・。




     DSC03323.JPG

      ど、どこだっけ、おーい、ダンナ・・・・・・。





     DSC03324.JPG

      これは覚えています。宿泊した部屋の応接セット。

      ベッドにすることができます(たしか有料)。




     DSC03326.JPG

      ま、眩し・・・。[むかっ(怒り)]

      たぶん、パークへの出入り口になっているエレベーターの横にあった椅子だったとー。



      最初の椅子の写真も、1Fにあったもう片方のエレベーター前だったかと、

      ちょっと思い出してきました。








      ・・・・・・・・・・・・、


      写真は、以上です。





      ダンナが、建築中の薪ストーブのお店にどんな家具を置こうかと考えていたら、

      結局こんな写真ばかりになっていました・・・・・・・・・・・・。


      それにしても、ほとんどの場所に同じ椅子を置いていません、すごい・・・。

      よその客室がどうなっているのか気になるな~。

      ダンナ、がんばって薪ストーブ営業してくださいネ~~[exclamation×2]





      またキャラクターがさっぱり出てこない、名ばかりのTDRカテゴリーに

      なってしまいました。あ、そうそう、ちょっと淋しすぎるので、冬にミラコスタに

      泊まったときの未使用写真をちょこっとー。


     DSC02633.JPG

      だあれも歩いていないパークの風景は清々しいです。早起きもがんばれる・・・。



     DSC02634.JPG
      めずらしく子ども用朝ご飯を頼んだときの(どこでだったかは忘れました[たらーっ(汗)])。

      子どもにもどりたい・・・・・・。




     DSC02631.JPG

      映画「ルイスと未来泥棒」に出ていたカエルバンドご一行。

      実はこのカエルさんたちのブリキ製オモチャがディズニーランドホテルの売店に

      置いてあって、衝動買いするのをダンナと一緒に堪えるのが大変でした~。




      ディズニーランドやシー、ホテル、そして愛らしいキャラクターさんたちの見応えある

      写真は、どうかabxさんのところへ行ってご覧になってきてください。

      ハロウィンの最新情報も教えてもらえるかも~、です[るんるん]










     DSC03334.JPG

      チェックインのときにいただいたカード。なーにかな・・・。



 

        DSC03333.JPG

      8月が結婚記念日だったので、いただけたようです。

      前に他のディズニーホテルでアンケートに記入したからでしょうか。

      思いがけないプレゼントに感激!! さすがです・・・。





      ※ ダンナの計測日ー。 Inatimyさん発案の、「100kgを超えていたら小銭で

      貯金」をマジメに始めました。チャリンチャリンと、貯まっています。

      ちなみに、今朝は240円を投入~♪ (100gにつき10円の罰金 貯金です)

      情けないような、ちょっと嬉しいような・・・・・・。  ^。^;




      < サービスショット[exclamation&amp;question] >


      はっちんブログに食べものが少ないとつまんない、というご指摘を受けましたので・・・、



      記事とは関係なく、写真が残っているときは載せちゃいますネ。



     DSC01224.JPG
     DSC01225.JPG

      三陸の中村家さんからお取り寄せした海鮮グラタン。

      ずぇーーーーーーーったい子どもたちにはあげられません。勿体ない・・・。


          中村家




2008-09-20 22:15  nice!(15)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

25周年 [東京ディズニーリゾート]


      お出かけばっかりしているわけではないのですがー、決して・・・。


      ゴールデンウィークが近いですが(ウチには関係ありませんケド~)、


      生徒のみなさ~ん、5月の連休期間、通常授業ですからね~~~!!!


   
   

      ネタ的には4/15を過ぎているので、新鮮味はありませんがー。


      去年、このチケットがあたっちゃったわけで・・・・・・。



      当選チケットは2枚、チケットが必要になるのは4才以上、

      4才過ぎたおねーちゃんに、「わたしは3才」などと小賢しい嘘をつかせたくない、と

      お父ちゃんががんばり、めでたく全員入場することができました(ディズニーランド)。

      (決して不正な転売等で手に入れたわけではありません)


DSC02843.JPGDSC02846.JPG


      ・・・・・・このイベント、開催は平日の夜でしょう、ダンナ、授業は・・・・・・・???




      いつもながら、O先生、どうもありがとうございました!!!!! m(_ _)m




      でーも、このイベントに集まってくる人々は、いわば高い競争率を勝ち抜いて
      当選チケットを手に入れた強運の持ち主なわけですよね。


      ならば是非とも出かけていって、強運パワーをたくさん吸収してきて、
      生徒さんたちの受験運を貰ってこようそう考えたわけなんです~。



      ものは言いよう???



      まあそうおっしゃらずに、この記事をごらんになった皆さまも、明日から、



      強運パワーがついているかもしれませんから~~[ハートたち(複数ハート)]
      (我が家はここで使い果たしたかもしれませんが・・・)



DSC02844.JPGDSC02845.JPG
      
      同じティンカーベルのピンです。フラッシュありと、なし。




DSC02847.JPGDSC02848.JPG


      珍しくダンナが舞い上がっちゃって、チケットやら記念品やら撮って撮って
      ブログに載せて~、と大張り切り。お休みをいただいた身なんですからね・・・。



      そして当日の様子といえばー、

      ミッキーとミニーが乗ったバスや、海外からのお客さまが乗ったリムジンが
      しずしずとパレードルートをやってきて喝采を浴びる中、





        DSC02852.JPG

      お昼もろくに食べるヒマがなかった私たち、無我夢中で食べてましたー。

      (当然写真もなし、またもご期待にお応えしてしまいました!?)




      でも15日から実施の、お昼のパレードを先行で見られたので、そこはしっかりとー。




     DSC02853.JPG

      しっかりとーー・・・[たらーっ(汗)]

      カメラの設定がうまくいかず、ぼやけたプーさんとイーヨー。

      今まではお昼のパレードにプーさんがいなかったので、これは嬉しいかも。




DSC02858.JPGDSC02859.JPG


      1番お尻のフロートです。前と、後ろ部分。

      後ろ部分の手前の丸い中には人が入っていて、ぐるんぐるんと

      丸い入れ物ごと回っていました。 @。@




     DSC02857.JPG

      全体像をなんとか1枚に収めてみました。
      
      暗い中で昼用のパレードでしたから、照明が眩しかったです。

      なかなかできない体験ができました。


      こんなラッキー、もう二度とないかもしれまんせんから、良い思い出になりましたー。





      < おみやげコレクション[プレゼント] >



      買うそばから食べちゃっているんですから、コレクションといえるのかどうかー。


            DSC02785.JPG


      ワイナリーで。甘あいので、親思いの(!?)子どもたちが、がぶ飲みして
      くれちゃいましたー。   T∀T





DSC02792.JPGDSC02795.JPG


      ムール貝は食べられなかったので、仙台駅で牡蠣のくんせいを。

      親分さん、牡蠣もダメなんですよね・・・。   ^m^



      ふっくらと生に近い味で、仙台駅に寄ったら、絶対にコレ!!と思いました。

      おみやげに困ったらー、仙台駅、駅弁売り場横にありますから、
      この牡蠣お願いしますね~~~[るんるん](って、誰にお願いしているのやら・・・)


2008-04-17 21:17  nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

サンタなホテル。 [東京ディズニーリゾート]

      みなさま、お誕生日のお言葉をどうもありがとうございます。

      気の早いお祝いになってしまいました。正確には12月6日、で~す・・・。 ^m^;

      これからもたくさん美味しいものを食べよ~~、と思い、歯医者さんへ行ってきました。
      どうにもあの音や感触が苦手で、行くのを延ばし延ばしにしていたのですが、チョコを
      食べると(硬いの)奥歯にしみるようになったので、ダンナにせっつかれて連れて行かれ
      連れて行っていただきましたー。

      どれだけ通うんだろう、削られるんだろう、とビクつきながら座って、診てもらったところー、

      「歯垢がたまって歯肉に入り込み、知覚過敏の状態になったせいですよ。
       歯はいたって健康です。虫歯は1本もありません。歯は正しく磨いてくださいね

      ということでした!!! おねーちゃんがお腹にいた頃の健診以来でしたから、実に
      4年半ぶりくらいだったので、歯磨きでは落ちない歯垢がたまっていたんですね・・・。
      恥ずかし~、と思いながらも虫歯ではなかったので安心しました~。  ^。^;

      さ、これで心置きなく食べたいものが食べられ・・・・・・、コホン、ウホン、節制します。

続きを読む


2007-12-05 00:41  nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2日目シーの旅。 [東京ディズニーリゾート]

      ホテルに宿泊しても、最近は朝食を食べに行きません。
      ホテルブッフェの朝食が好きで、お皿に山盛り取ってくるのが楽しみだったのですが、
      そうすると食事のための移動やスケジュール調整に終わってしまい、他のことが
      できなくなってしまうからです。小さな子供が2人もいると、バイキング形式は無理ですね。

      なので、これが2日目の朝食でした(1日目はランチショーが早かったので朝はバナナ♪)。


      東京ディズニーシー名物、餃子ドッグ。肉まんの餃子型、かな?


      午前中は天気が悪く、雨が降ったり止んだりの繰り返しで、ダンナだけが
      「タワーオブテラー」と「センターオブジアース」に乗ってきました。
      荷造りなどしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。


      ランチは、せっかくなのでホテルのクリスマスコースをいただきました。

      ノンアルコールのカクテル、マドラーは記念に貰うことができます。
      弱めの炭酸で割ってありました。ブラッドオレンジが入っていたかしら・・・
      ジュースみたいで美味しかったです。子どもたちにはあげなかった!!
      (ふつうのオレンジジュースで充分ですから) 上のフトンみたいな綿菓子はあげました。


    はっちん撮影                     ダンナ撮影


      ・・・・・・?? ダンナが注文したシャンパンのブラッドオレンジジュース割り。


      めっずらしいです、ビールでないお酒を飲むのは(2杯目はビールでしたが・・・)。
      「シーはいーよなー、酒が飲めるもんなー、ディズニーシー万歳!!! ♪♪」
      シー好きの大きな理由のひとつは、それらしいです・・・・・・。
      料理も雰囲気も、シーの方が好き、と言っていますが・・・・・・。

      子どもたちがパンにバターを塗るのが好きで(食べるのはもちろん塗る、という作業が)、
      子どもたち用にバターをお願いしたら、こんな粋な計らいをしてくださいました。
      そっか、ミッキーちゃんの指は、4本だったんだ、知らなかった~。




      子どもたちが歌ってもらったことがあるHAPPY BIRTHDAY、まさか私が・・・
      デザートが倍、いただけました。写真と記念品のボールペンをいただきました。



      今回、とても大きなサプライズがありました。私の誕生日とは関係なくー、


      シーで売られていたLLサイズのパーカー、ダンナが着られたんです!!!!!
      嬉しさのあまり、即買い、即着をして超超ゴキゲンになっていました。 ^m^;


      ・・・・・・・・・・ま、パーカーですから、伸びるし・・・・・・、今年の秋は、
      ダンナのパーカー、2着も新調しました。柄が、バナナとミッキーちゃんかい・・・・・・。




      寒い平日、雨予報、もしかしたらもしかしてー、と思い、問い合わせてもらったらー、
      いろいろなアトラクションやショーを特別待遇で見せてもらえる、という特典つきの
      ガイドツアー「プレミアムツアー」が、前日に予約できました。
      お値段も「プレミアム」でしたが、寒い中外に並ばずに見られるならば、背に腹は・・・。




      昼・夜合わせて3つのショーを見せてもらった特別席。

      案内を担当してくださった「たみちゃん」というお名前のおねえさん、子どもたちは
      あっという間になついて、普段ならベビーカーに乗って移動するところを、
      手をつないでもらってニコニコ顔で、ほとんど全部歩き通していました。
      別れ際は、ウチのおねーちゃんがもう泣きそうな顔で、さよならが言えませんでしたー。

      指名制ではないので、次に機会があっても「たみちゃん」に会えるかどうかは
      わかりませんが、子どもたちをはじめ私たち家族に、すてきなすてきな思い出を
      どうもありがとうございました・・・・・・。  *^∀^*



     
      ツアーの途中で会えました。ダッフィーちゃんとサンタクロースのおじいちゃま
 


2007-12-04 07:47  nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

はっちん流ディズニーランドのクリスマス記♪(ダンナの計測つき)  [東京ディズニーリゾート]

      
< ダンナ 12/2(日) の計測結果 >

      遊んで帰ってきてからの計測なので、恐る恐るではあったのですが・・・・・・。

      2007年12月2日 朝の計測

      身長          172.5cm     
      体重          103.6kg     (開始時106.0または108.0→自己申告値)
                                11/21は  104.2
      体脂肪率         35.7 %            36.5
      BMI値(国際肥満度)  34.8               35.0                            
      内臓脂肪レベル     24                変わらず
      基礎代謝量       2049kcal           2052(連続↓↓)
      体年齢          66歳               67歳


      ・・・・・・・・・・前日の夜に「ヒャクゴ~」という呻き声を聞いたのは空耳ではなかったと
      確信しているのですが、大したもんです。ようやく長い104台を抜け出しました。

      後にご紹介していく飲み食いをしてからの計測なので、きっとみなさんビックリされる
      のではないかな~、と思います。「なんでこれで減ったのさ~~!!」と・・・・・・。

      本人曰く、「あれだけ木を切って、そのあと休まずに授業に出て、ランドとシーでは
      いっぱい歩いたんだから(1日平均20,000歩)、結構食ったって減るよっ!!」
      だそうです。

      でも、じゃあ、昨夜の「ヒャクゴ」は・・・?? 一晩でどんだけ減ったのって・・・???

      私は、土曜日の夕食を食べませんでした。疲れた体を無理やり持ち上げて
      ターボジャムも40分ほどがんばりまして、10/10からの計測では約3kgの減となりました。

      二人揃って旅行後に体重が維持、または減っているのって・・・・・・・・・・、

      出会って以来、初のことでございます~~~(ぱちぱちぱちぱち)  T∀T

      次の関門はクリスマス~年末~お正月とたて続けにやってくるイベント・・・・・・。
      ガマンできる自信が、まったくございません!!!!!

      いつも励ましのコメントをくださる皆さま、ぜひぜひ、このときがきたら、
      「食うなよ~~」と釘を刺しにいらしてくださいませ~~   m(_ _)m




      ここからはディズニーランドへ遊びに行った日の続き記事です。

      でも~、「はっちん流ディズニーランド記」は、キャラクターや美しい園内の様子が
      ほとんど出てきません。王道を行く写真集のような記事は、どうぞabxさん
      ブログへおでかけください(少し写真を分けて欲しいかも・・・・・・)。
  

続きを読む


2007-12-03 00:22  nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

イクスピアリの、クリスマスー♪ [東京ディズニーリゾート]

      イクスピアリ、やっぱり行ってたんだ~、と思った方、はっちんブログの 常習者 ご愛読者
      さまでいらっしゃいます。どうもありがとうございます。 ^∀^/

      昨日は新宿伊勢丹で「大きなサイズバーゲン」がありまして、減量しているのだから
      服の新調もどうかと思ったのですが、寒さには耐え切れず、1サイズ落として、ぎりぎりで
      着られるコートなどを格安にてGETしてまいりました。

      あと、子どもの顔が3つ4つ入りそうな大きさの「おぱ○つ」も数枚・・・。

      来年こそは「ちょっと大きなサイズのバーゲン」に行くんだもんねっ!!!
      (この野望は大きいのか小さいのか・・・・・・・・・・ ^m^;)



      そして、私が東京でOLさん稼業をしていたころの大先輩(男性)に、なんと10年ぶり
      くらいにご挨拶してきました~。

      年賀状の整理をしていて、「今年もお会いしましょうというばかりで、1年経ってしまった」
      という方、皆さまにはいらっしゃいませんか??
      体が膨らんでしまったということもあり、私には何人もそのようなお人がいるのですが、
      独身時代にさんざん相談に乗ってもらったりしてお世話になっておきながら、
      あまりにも不義理だなあ~、と思い、思い切って連絡してみたんです。

      快くお会いしていただきまして、世間話で盛り上がっている間、デパートで力を出し尽くした
      子どもたちが、奇跡的にベビーカーで眠り続けてくれました。
      目が覚めてからは30分ともたず、早々に解散してしまいましたが・・・・・・。

      久しぶりに連絡をしたときに、ブログのこともかいていますとお伝えしたところ、ほんの
      1晩2晩くらいの間に、全部の記事を読んでくださっていたようでした。

      すみません、こんな、えー、・・・・・・・・・・

      今度はもう少しマメにご挨拶に伺えるようにします(それも困ったりして)。
      本当にお忙しい方なのに、急なご連絡にも関わらず時間を作っていただいて、
      とても嬉しかったです。
      10年経ったような気がしない、楽しいひとときでした。ありがとうございました!!!!!



      昼寝でパワー全開に復活した子どもたちを連れて、お父ちゃんはイクスピアリまで
      連れて行ってくれました。

      夕飯は早めにー。いつものレインフォレストカフェは混んでいるので、前から
      気になっていた、アジアンテイストのレストラン「モンスーンカフェ」へ行きました。

      17:00~18:00は待ち時間も比較的短くて済むようでした。今回は10分くらい。


      こんなサンタさんはちょっとなあ・・・、というお出迎え。
      子どもたちは最初引きまくりで怖がっていました。
      (abxさんのお嬢ちゃま方は、また泣いちゃうかもしれませんネ)

      慣れてくると怪しげなムード漂う店内の演出が面白くなってきたようで、あちらこちらの
      石像や置物をしげしげと眺めていました。バリ風のカエルさんもいましたヨ~。

      夜なので、肉の串焼きをガマンしたんです!!!我ながらなんという変わりよう!!!!!

     
      カレーラーメン。上にパリパリが乗っていますが、中は普通の麺でした。
      ダンナが食べて、病み付きになりそうだと喜んでいました。


     
      子どもたちが食べたエビワンタン入りのラーメン。
      香辛料が効いているので、おつゆを少なめに、だましだましあげたのですがー。
      よく食べていました。麺が細めで、食べやすかったです。


     
      海鮮パッタイ、だったかな。ビーフンのような麺の炒め物。
      コリアンダーの葉っぱの香りが大好きなので、私の定番メニューになりそうです。


     
      バナナロール。春巻きの中身がバナナです。子どもたち用だったんですよ!!!
      熱いバナナはお気に召さなかったようで、結局親が手分けして食べましたがー。


      メニューが豊富だったので、もっといろいろ試してみたいと思いました。
      次回はランチの時間帯に行こ~~っと




      同じ場所から、ダンナと撮り比べてみました。
      ちなみに、右側の写真がダンナ撮影ですー。



      噴水と、ツリー。
      ちょうど19:00で、イルミネーションのイベントが始まるところでした。

続きを読む


2007-11-26 14:18  nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

合格続報と・・・やっぱりイクスピアリに行っちゃいました~♪ [東京ディズニーリゾート]

      前回の記事に引き続き、今日また嬉しい合格の報告です!!!


      あきらくん(ダンナのお父さんと同じ名前なので、非常に心配しておりました・・・)
      見事、AO入試で東海大学工学部動力機械科
     (ル・マン24時間レースに参戦している学
科です)に合格しました!!!

 
      今回のAO入試は、与えられたテーマについて小論文を作成、1次審査に通った後、
      2次審査で小論文内容を発表する、という形式のものでした。

      論文慣れしているダンナにとっては最も指導に力が入る形式の入試であり、
      生徒にとっては徹夜覚悟の試練が待っている入試ー、であります(まあ本来入試というの
      は試練の連続なのですが)。

      前回合格したYちゃんも、あきらくんの合否は発表日が近いこともあり、とても気にして
      くれていました。ダンナに叱り飛ばされているのを横目で見てきたわけだしー・・・。

    「今までで1番準備が足りなかった。発表の練習をしないで本番に行くのはお前だけだ
       叱りつつも、先週の2次試験から今日まで、かなりハラハラと待っていたわけでしてー。

      そして彼あきらくんは、今日からダンナの指示により、卒業までに英検・数検2級をめざして
      特訓に入ります。「留年しないでちゃんと卒業できる状態にして行けよ~・・・」
      がんばれあきらくん!!  そして、やっぱりとっても嬉しい、おめでとう!!!!!




      おねーちゃんのお誕生日がせっかく週末だったので(都合の良い口実が・・・ ^m^;)、
      久しぶり(!?)にイクスピアリまで行ってきました。

      おねーちゃんは「レインフォレストカフェ」でエビフライが乗ったカレーを食べるのが
      大好きなので、他にお店を選べないのが大人にとっては辛いところですが、主役は
      子どもたちですもんねえ・・・・・・。

      店内はハロウィンムードに染まっていました。
     
      一応気を使ってフラッシュをたかなかったら・・・・・・ぼけちゃいました~。

     
      あの動物お尻椅子の前は、実はこんなふうに水槽があったんです。

     
      筒の水槽の中には、水中花ならぬ水中かぼちゃ・・・・・・。

     
      かぼちゃに囲まれた、おさるさんー。
      abxさんのお嬢ちゃんが怖がってしまったって・・・。
      初めて見たら、たしかにコワいかも・・・・・・。

      じゃあ、こちらはどうでしょう・・・・・・。

     
      笑う(??)ゾウ。 こう見える位置でゴハン食べました。
      いもーとからははっきり見えないように、私が「カベ」になってあげました。 ^。^;
      たしか、「笑う牛」とかいうチーズもありますよね♪ 結構好きなんだけどー。


     
      笑うゾウさんの子ゾウさん。うーん、こわいかしら・・・・・・。


      いもーとが遠視用の矯正メガネをかけ始めたので、おねーちゃんが羨ましそうだった
      んです。私もダンナも普段はメガネをかけているので、寂しかったんでしょう、きっと。

      だからプレゼントしました。おねーちゃん用キッズメガネ。1,050円也。


      スーパーの成城石井に寄った帰りは、疲れ切ってこうなりました。
      体が大きくなってきちゃったから、はみ出しちゃうしー。
      ショッピングカートが本来の使用方法に合っていない点は、お許しください・・・・・・。


      今回、初めて入ったお店がありました。こちらです。


      お店の名前がこれ・・・・・・!?  これなら、ダンナが着られるの、あるかしらー。
      ゴリラには、バナナ。バナナのワンポイント入り、パーカー・・・・・・、

      ではないんです。


     
      ・・・・・・、ちっちゃいバナナが、パーカー全体を覆いつくしておりますー。

      ちょっと羽織って、「お、着られる、やった!!!」と即決、即買い(サイズがL)。
      夏のアロハ以来、久しぶりの服のお買い物になりました。  ^m^;

      実はダンナ、自分でパーカーを買うのは初めてらしいんです。

      「シャツは襟がないときもちわるい」というのが理由らしいのですがー。
      でも、きちんとした服が好きなわけではなく、襟と胸ポケットがついていれば、
      ヘンなデザインを喜びます。

      せっかくなので、モデルさんに試着してもらいましたー。
      パーカーだからTシャツの上にでも着るかと思えば、襟付きシャツを着て、
      上着代わりにパーカーを羽織っていました。羽織るというよりも、巻き付ける・・・!?

      
       夜のチョビの散歩、これで行くらしいのですが、大丈夫かしらー(すごく不安)。

           
      クリスマスの頃には、このパーカーをブカブカにしてみせるらしいです。
      前のファスナーが閉まらないんじゃないかと思っていましたが、さすがパーカー!!!♪




      < おまけ 常磐高速道下り:守谷SAで > 

      どうしても欲しかったらしく、ついに買ってきました。

     
      この缶から直接飲もうという気が、あまりしないというか、よく商品化したなー、と・・・
      母方の親戚が秋田にいるダンナによると、「がっぺ」は「とても」という青森の方言だそうで。
      弘前に住んでいたことがある知人が、「チョームカつく」を「がっぱかつくつ」と
      言っていたのを聞いたことがあります。エガちゃんも青森出身ー??
      (検索して調べたら、佐賀出身らしいです、じゃあ、このネーミングって・・・?)


      あと、たいへーさんのブログサイドバーにいる、目玉オヤジの一粒だけ激辛キャンディーも
      ものすごく欲しがって、見つけて喜んで買ってきました。
      当たりを引いちゃったかわいそうなヒトに「えが茶ん」を1本あげると言っていましたが、
      誰にあげたんだろうー。


2007-10-22 23:13  nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

東京ディズニーランドお彼岸スペシャル。 [東京ディズニーリゾート]

      先週はダンナの実家へお墓参りに行きました。
      秋の3連休の中日、高速の混雑では散々な目に遭いましたー。
      怖いものみたさというか、懲りない性格というかー。

      じゃあ、ここはどうなんだろう、という好奇心に勝てず、
      ハロウィンシーズン真っ盛りの東京ディズニーランドへ行ってきました!!!

続きを読む


2007-09-24 22:17  nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

キャラクターが出てこないディズニーシー!? [東京ディズニーリゾート]

 台風が関東を直撃しそうです。幼稚園は明日休園。市内の小学校(中学校もかな?)も休校になるそうです。ウチは・・・・・・、授業は夜なので、通常営業授業を執り行います!!

 雨は上がっていると思いますが、強風には気をつけて来てくださいね~ (^0^)/


 

 皆様ご存知の「東京ディズニーシー」へ、夏休みに行ってきたときの写真なのですが、ミッキーちゃんを代表とする数多くの人気キャラクターについては、私よりも上手に撮影しておられる方がたくさんいらっしゃるので(たとえば同郷の abxさん とか、 ^m^)、今回は趣向を変えて、私たち夫婦が見つけた「nice! と思ったモノ」をご紹介したいと思います!!


           
        エレクトリックレールウェイ(つまり電車!?)近くの水飲み場。
        あなたののどに、カエル
        咳と風邪に・・・、
        くすりやさんに、訊いてね・・・・・・??? 
        文化がわからないと、やはりこのような小粋な洒落の意味がわかりませんー。

     
      そのポスターの下に設置された水飲み器。
      どう見ても、カエルに、見えますよね・・・・・・。

           
           ん? どこぞで見たことがあるよーな電灯ー。 接近!!

     
      気がつきました? 本教室の、玄関ホールに、1コだけ、あるんです!!
      エントランスに、まるで木の実みたいに鈴なりに灯っていました。いーなー・・・。

      ちなみに、ウチにあるのはー・・・・・・、
  
      しょぼーん、と、ちっちゃく灯っておりまーす・・・・・・。

           
            ダンナ撮影。お気に入りの建物。
     
      木の次はこんな家を建ててみたい、という野望があるみたいです~。

     
      ダンナ撮影。ヴェネツィアン・ゴンドラ入り口付近。
      人気のアトラクションなので、写真のみ。 

     
      以前にも載せたことがある、ホテルミラコスタレストランロビーの照明。
      ダンナよりも上手く撮ってやるぞー、と意気込んでみたものの・・・。
           
      ダンナが以前撮ったのと↑あまり変わりませんネ。
      携帯と、デジカメの違いです。やはり色味が随分違うものですね。

     
      ホテルミラコスタのロビーで見かけました。
      これがカエルの顔に見えてしまうのは、私だけでしょうか・・・・・・。



            唯一撮ったキャラクターが、これっ!!! 


 
           

            ・・・・・・・・・・(キャラクター名:おてんばいもーと)、
            今度はロバでなく、馬(ラクダだったかも)に乗る、でした・・・・・・。

           おあとが、よろしいようで・・・・・・・・・・。  (^m^;;)


2007-09-06 18:21  nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

前の10件 | - 東京ディズニーリゾート ブログトップ
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。