So-net無料ブログ作成

思春期突入? [たべもの・雑記]



 ケータイの名前登録でやってくれたおねーちゃん。
 相変わらずあーいえばこーゆーくちごたえ期のムスメと
 毎日飽きもせずにバトルを繰り返しています。

 机に向かっていても勉強しているわけではなく、
 最近はイラストを描く時間が増えたような。
 図工の作品はさっさと返されてしまう残念な腕前ですが(^^;)、
 本人は少女漫画家になりきって自分を美化してご満悦のようです。


   001.JPG

 今でこそこんなまんまるオバサンになってしまいましたが、
 私にも似たような乙女時代はありました。
 いろいろ素敵な王子様を妄想して入り込んでいたっけ。

 そんな年頃になったのね、と多少のことは目をつぶろうと思い
 ふとノートの端っこに視線をやったら-・・・。





   002.JPG

 ・・・・・・・・・[ちっ(怒った顔)]


 多少のことは・・・・・・。多少か[exclamation&question] (-_-)

 目をつぶれないから、ブログでさらし者にして逆襲しよう。
 ぐずぐずだらだらしていたときに叱った腹いせだな、こりゃ。


 
 最後に目の保養にどうぞ[黒ハート]


 Facebookに載せたことがある、近所(水戸市千波町)にある芳乃鮨。
 現在メニューには載っていませんが、
 ディナータイムに行くと頼める「芳乃ちらし」。
 そのときお店にあるネタが豪快に盛られてきます。
 メシゾーンにたどりつくまでにかなり深く掘り進むことになります[るんるん]

 海鮮サラダ、茶碗蒸し、お味噌汁がついて確か2,500円+税くらいです。

 回る寿司でおなかいっぱい食べてしまうお皿の枚数を考えると、
 とてもおトクです。特に我が家には。
 お味はもちろん、すばらしいです。


 月曜日は定休、夜は5時~8時くらいまでに入店するとよいでしょう。
 塾のアプスで紹介されてきたよ、と親方に声をかけていただくと、
 もしかしたら盛りが豪華になる、かな・・・、かも・・・。(^^;)


 003.JPG

 次はいつ食べられるかしら・・・。
 おねーちゃんに内緒で行ってやるか。 (^_-)


2015-09-18 16:05  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

ぱむ

私もマンガとかばっか描いてたー。おねーちゃん、上手ね!!!
今は次女の音読カードの表紙にワタシが落書きしてる(^^;
by ぱむ (2015-09-19 10:27) 

はっちん

いーなーその音読カード、プレミアものでしょ♪
上手とほめてくれたのは、どっちの絵、なのかしら・・・(^^;)
by はっちん (2015-09-20 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。